もんじゃ 六文銭

浅草に来たなら、もんじゃだろう!!ってことで、
外人(ダン)と半外人(レイちゃん)を連れてもんじゃ屋さんへ。
とりあえず、お好み焼きはOKだったということで、レッツゴー。
本店は満席だったので、近くの支店に連絡して席を取ってもらいました(良かった)


一応心配はしてたのですよ。
なんせ、もんじゃはぐちゃぐちゃかき混ぜて作る食べ物。
見た目がダメって人が関西のほうにいるって聞くし、外人も見た目でダメな人がいる。
(なんせ、海外で羊羹を食べてもらえなかったからね〜。わたしw)
んで、作り方はイマイチな私に代わって相方が月島仕込みの焼き方披露!!


めっちゃ喜んでもらえました♪o(*^。^*)o


お好み焼きもあるんだけど、結局、もんじゃ3つとお好み焼き1つ。
それとジョッキビール2杯ずつ(女性陣は飲まず)で盛り上がりました。
ダンももんじゃにトライ!!

すっごい楽しそう、且つ真剣に作られておりました。
そして、うちに帰ったらホットプレートで作ろうと早速意欲満々(彼はコックさん)


日本の伝統の味をご堪能いただけて何よりでした。