浅草三社祭

RIKU2008-05-17

初の浅草三社祭行ってきました。
本当は友人のレイちゃんがアメリカから来るってことで、
妊婦さんてこともあるし、浅草の仲見世歩きながらランチってはずだったんだけど…


祭りがあるの前日に気づきました8(><)8


今更場所変更もなんだし…ってことで浅草で待ち合わせ。
旦那さんのダンは去年と同じく人懐こい笑顔で現れてくれました。
でも、ごめんよぉ。
もう1年以上も外人と話してないから、ヒヤリングは何とかだけど話すのはレイちゃんにお任せ。
だって、そのほうが伝わるの早いし(苦笑)


あまり混んでる場所には突っ込まなかったけど、神輿が通るのを見せられて良かったかな。
あと、神輿が集まる浅草寺のお参りは近くまで行ったけどアウト。(っていうか、寺の中に人が座ってた)
今年のダンはビデオカメラ(たぶんベイビー用)を新調してました。
いいね。背が高いって便利だ。ビデオカメラ上のほうに構えたら、人ごみなんて気にならない。


天気も良かったし、出産前にレイちゃんと会えて良かったです。
それにしても、妊娠6ヵ月程度で飛行機片道10時間って普通?チャレンジャー???