ワード講座…もどき

弟くんから電話があったと思ったら、「ワードの使い方教えて」ということでした。
ちなみに、うちの弟はパソコン殆どいじりません。会社で必要事項入力の際に使う程度です。
だから、なんで〜??って思いましたが、


どうやら職場でみんなをまとめる立場になり、
売り場のPOPなども作成しなくてはいけなくなったらしいのです。
んで、とりあえず一日かけて作り上げたものを私に見て欲しいというので、
メールで送ってもらいました。


初心者のおっちゃんよりは形になってました(笑)


もっとテキストだけの殺風景なPOPかと思ったら、ワードアート使って影文字とかしてるし。
うーん、おばかだと思ってたけど、ここまでやるとは見事だ!!
とは言え、電話で操作方法を伝えるのは本当に面倒。しかも相手はパソコン用語なれしてないし。
結局1時間かけて、全てを納得してもらいました。
はぅ、キレナイで良かった(苦笑)