風邪に注意

RIKU2008-05-05

久々に蓮ちゃんとランチしました。
どうやら、私に会う数日前まですごい風邪をひいていた模様。
最近、ずるずると風邪症状が出て長引く人が回りに増えてる気がします。
私も気をつけないと!!


そそ、蓮ちゃんがご両親と一緒に日光に行ったそうで日光カステラと、
何故かムーミン鉛筆(これは日光じゃない?)をお土産にいただきました。


蓮ちゃんはお母さんに貰った(まぁ、ニュアンスはちょっと違いますが)
というネックレスを身につけてて、両親との仲のよさがうらやましかったかも。
うちは家族で外食は滅多になかったし、旅行もなし。
(学生の頃は田舎に行くというのが唯一の旅行でした)
誕生日プレゼントは、私があげても一度も貰ったことがありません。
それを言うと、「うちはうち、人は人」って母に言われるんですけどね(笑)
あ、だからって母と仲が悪いってわけじゃないです。


でも一度でも「これ、お母さんにもらったの♪」って言ってみたいなぁ。
(お米とかジャガイモとかトマト以外で)