クリスピー・クリーム・ドーナツ(KrispyKremeDoughnuts)

RIKU2007-12-19

とうとう、並ぶ日がやってきました!!
毎日長蛇の列が出来るドーナツ屋さん。
今日はお店の開店と同時に入ることが出来たので、ドーナツゲットにダッシュ
オープン5分で既に列が出来てましたo(^^;)o


ここのメイン「オリジナル・グレーズド」を作ってるところは、ガラスごしに見学可能。

手前が生ドーナツ。それが機械に入って揚げドーナツ。
さらに、シュガーコーティングされて、オリジナル・グレーズドの完成です!!
この作りたてほかほかを、待ってる間に1つ頂きました。
本当は持ち帰ろうかと思ったんですが、
「出来たてで、美味しいですよ〜」と言うお姉さんの声に負け、かぶりつき(笑)


買ったものは、おうちに帰って少し温めて(←化粧品のお姉さんのアドバイス)食べました。
今回は、「オリジナル・グレーズド」「オールドファッションチョコレート」
「チョコレートグレーズドクルーラー」「シナモンアップル」
の4つ。
生地はもちもちで、甘々でアメリカンドーナツだ〜って感じ。全て甘いです。
クルーラーが固めでサクサクしてるのに驚きました。


結論から言うと、ミスドとは違う!』ということです(笑)
やっぱり日本のほうが口当たりが柔らかめな感じがします。
また、空いてる時に他のドーナツも食べてみたいな〜