ま○あん←漢字

とりあえず、OPENしたての12時過ぎのレストランフロアは奥様たちで溢れていて、
お店のメニューも見ないで歩き回るNちゃんに「メニューは?」って聞いたら、
「混んでない列を探してる」って言われて、慌てて静止しました。
(馬鹿高い高級店でもない限り、空いてる店なんて存在する気がしなかったので(笑))
とりあえず入れそうなお店をチョイスして待つこと20分。ようやく店内へ。


お店の手づくり豆冨を中心に、多彩な創作和食を提供するお店だそうです。
今回のタイトルがぼかし気味(?)かと言うと、お奨めではないからo(^^;)o
ランチで、折角豆腐系のお店だからおぼろ豆腐セットにしようと思ったのですが、
マグロの漬け丼に惹かれて、こちらをオーダー。

まずマグロの漬けがね。あんまり漬けって感じがしなくて食感もイマイチ。
で、添え物コロッケが冷凍を揚げて暫くたったみたいな感じで、サクサク感ゼロ。


一番「ううっ(/_;)」て思ったのが、ご飯


炊き加減がバラバラ。固い部分と、逆にべっちょりした部分とがあって、明らかにま○い。
漬け丼だから、なんとか正常なご飯部分を食べてたけど全部は食べきれませんでした。
(本来、出されたものを残すのは嫌いだから頑張ってたんだけど、お米だけはさすがにアウト)


混みあう店内で大変だとは思うんだけど、だからこそ「さすが!」って味が良かったなぁ。