浦和PARCO

RIKU2007-10-15

10月10日OPEN!!!


行く気はなかったのですが、お誘いがあって行ってきました。
浦和駅の東口を出ると目の前に大きなPARCOがドーン!!
私は学生時代カテキョで西口に3ヶ月だけ通ったことがあるのですが、こっち側を見たのは初めて。
一緒に行ったNちゃんに聞いたところ、「何もなかった」らしいです。
(西口もコルサと伊勢丹くらいで、他にあまりなかった気もしますが)


とりあえず、1〜4階までのファッションフロアを見て回ったけど、
聞いたことのないブランドが多すぎて(しかも英語表記で読めないものばっかで)、
「うおおおっ」って感じ。「この店がココに入ったんだぁ♪」感は全く無しでした。
私のファッション知識なんて、全然使い物にならないくらいゼロなんですけどね(笑)
好きなMK系はオムだけだし。あ、サマンサの系列が3店舗も入ってました。


あと、コールドストーンクリーマリー(IceCream)が入ってたのに驚き!!
2005年に六本木ヒルズで日本でOPENしてから、気が付いたら18店舗目らしい。
20分待ちの列がずっと短くならず!!未だ人気のアイスのようです(店内歌ってたかなぁ?)


あとは上の階にユナイテッドシネマ浦和が入っていたので、これは便利かも!
それと8階にはさいたま中央図書館が入る模様です。
デパートに市の施設?って思ったら、8階から10階までは公共施設コムナーレとなってるそう。
駅前の図書館って重宝しそう。ここで初めて羨ましいって思いました(PARCO云々じゃなく)


そんなわけで、ぐるっと歩いての感想ですが…
ただただ広い!!
そして、浦和住民にでもならない限りもう来ないだろうなぁでした(笑)
そういえば、昔から埼玉に住んでるけど、浦和ってなじみがなかったかもo(^^;)o