何気ないところに…

RIKU2007-10-14

お出かけで目的地へ向かう途中、駅で時間があったのでベンチに座ろうとしました。
最近の地下鉄のベンチって、いつもは畳まれていて、
使用する時だけ引っ張って椅子にする省スペースベンチだったりして、
「おおっ!!」って思うことがあります。
で、今回もそのタイプだったので椅子を倒して座ろうとした瞬間




びくっ!!!o(・・;)o




思わず身を震わせちゃいました。
そこに居たのは小さな鳩






…の置物(?)
あまりに自然に居たものだから、今まで全然気づきませんでした(何度か駅利用してるのに)
きっと、隣に座っていたご夫人も、わたしの驚きっぷりに驚いたことでしょう(笑)


最近駅もデザイン性が求められているのかなぁ?