MARIAGES FRÈRES (マリアージュ フレール)銀座本店

とうとう蓮ちゃんに付き合ってもらって行ってきました!!
1854年に創業されたフランス流紅茶専門店
世界35ヶ国500種類のお茶を料理やケーキにあわせて堪能出来ます。



以前、お店の前を通った時、ご夫人方が並んでるので気になっていて、
さらに友人の遊嬢が「あなたに合った紅茶をお選びします」って言われると、
素晴らしい情報を与えてくれたおかげで行ってみたかったお店。


まずお店に入ると、お茶の利用かを上下白スーツに蝶ネクタイのギャルソンに尋ねられました。
そして、2Fに通されると、壁には一面紅茶の缶が並んで、植民地風の店内。
真っ赤な表紙の紅茶入門の本を置かれ、
さらに何十種類という紅茶の名前が書いたメニュー表を置かれました。



名前(種類)が多すぎて全くなんだかわかりません!!o( ̄^ ̄)o


蓮ちゃんが、『ジンギスカン』という銘柄を見つけて、かなりウケてました。
まさかラムの味だったら嫌だなぁ…(←飲んでないので想像(笑))
ギャルソンのお奨めで、蓮ちゃんはPHENIX(バニラ、カラメル、ハチミツ味のミルクティーに合う紅茶)をチョイス。
私は柑橘系のお茶と言ったら、ボレロというフルーツティーを勧められました。

プラス、ケーキも気になったので、二人でクリームブリュレを分けあいっこしました。
カリカリのキャラメリゼも美味しいし、クリームも濃厚で美味♪高いけど頼んで良かった〜。


蓮ちゃんが男性二人組に注目してましたが、男性同士でも美味しい紅茶飲みに来るよね〜o(^^;)o