お米は日本人の必需品

うちはお米だけは実家から頂いてます。
そのお米は、母方の伯父(仙台在住)の農家から買っています。
昔はササニシキだったのですが、今は育てやすいヒトメボレ
でも、ササニシキのほうが美味しかったなぁ←もらってるくせに贅沢者(笑)


そんなわけで、今日はお米貰い日でした。


ついでにレタスとカボチャとぶどうも貰ってきました。
母曰く、お米あげるのが誕生日プレゼントの代わりだとか。
いや、お米もらう前から貰ったことないんですが…o(・・;)o
ということで、小学生以降、食べさせてもらってることが贈り物だそうです。
んー、確かに食って大切だけどさぁ(苦笑)


そそ、久々に行ったら、1歳半の姪っ子が上手に歩き回ってました。
ちゃんと、好き嫌いの自己主張もしっかりしてます。
赤ちゃんの成長って遅いようで早いな〜