男脳女脳[rakuten:book:11367083:image]

こないだ友人のNちゃんにたっぷり愚痴を聞いてもらったのですが、
やっぱり愚痴を言うなら女性だなぁって実感しました。


愚痴を言いたい時って励ましてもらいたいとき。同意してもらいたいとき。
男性は正論を言うんだけど、そんなこと言って欲しいわけじゃない。
否定するんじゃなくて、味方になってもらいたいんだよねo(--#)o
「仕事とわたし、どっちが大事なの?」って言われて、
「そんなの決められるわけない!!」って言うのが男性。確かに正論だけどさ。
でも、男性だって上司にミスで怒鳴られたら、
「お前のミスが悪い。」って後で飲み屋とかで同僚に言われるよりは、
「あの上司は少し言い過ぎだよな。」って言われたほうがいいんじゃないかと思う。


わたしも男性的ところがあって、友人に正論(?)言ったことあるけど、
「わたしは、こうしなきゃ生きていけないの!」って主張された。
彼女の為には、このままじゃ良くない事だったんだけど、
あの時は「がんばれ」って言わなきゃいけなかったんだよね。
なので、話を聞く上で女性には優しくってのが私のモットーです。(もちろん、男性には5割増厳しい(笑))


話を戻して、最近なんかブルーなことが多いから、
今は自分を肯定してくれる娘さんにたくさん会いたいなぁ♪


男脳女脳診断をしてみたら、オーバーラップ (男脳度数:45%/女脳度数:55%)でした。
やはり男性脳がけっこうあったo(・・;)o

オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。


★☆ビュッフェ☆★