桜アフタヌーンティー@椿山荘

RIKU2007-04-03

前から行きたかったル・シャルダン『桜アフタヌーンティー』に、
母を誘って行って参りました♪
前夜からの雨で桜がかなり散っていましたが、
それでも神田川沿いの桜並木はきれいで良かったです。
で、今回のメニューはというと…


『桜アフタヌーンティー


◆桜とプレーンスコーン
クロテッドクリーム添え


◆チェリークラフティー、ストロベリータルト
桜のマシュマロ、抹茶のショートブレッド
桜のロールケーキ


◆菜の花と桜海老のサンドウィッチ
ガルバンゾーのセサミ風味サンドウィッチ
ポークパテオープンサンドウィッチ
白身魚と筍の香り揚げ 桜風味


◆さくらの紅茶




どれも美味しかったo(*^。^*)o
桜のスコーンはダークチェリー味。塩漬けの桜が乗っていました。
あと、菜の花と桜海老のサンドウィッチは食べたことの無い味で、
「んんん??」と思いましたが、美味しかったです。
桜のマシュマロは、桜味はしませんでしたが、ともかく甘い!!
甘い、甘すぎるっ!!!ってのが正直な感想です(笑)


帰りは椿山荘をぐるぐる見て回っていて、
親子揃って迷子状態になる所でした(苦笑)
ま、たまにはこうやって、母と過ごす時間もいいもんです。