驚いた

義妹ちゃんがメールをくれて、
『りくさんの友達の友達って人と児童館であった。』って言われビックリ!


つーか、何で友達の友達が私を知ってるんだ!!!8(><)8


『「旦那さんのお姉さんと同じ歳です」って話になったら、
 「りくさん?」って言われてびっくりしましたぁ』



えええっ、しかも苗字と同年齢だけで何で私の名前が出てくる!?


私は地元には自分の名前や行動を広めないようにしてるので、
(昔、地元の周囲の噂で苦労した為)
直接の知り合い以外が私の名前を知ってるので焦ったです。
名前を聞いても、私の全然知らない人。
友達の名前は私の知ってる人なので、たぶん彼女が出所だと思うのですが…。
世間は狭いなぁと思った日でした。


そういえば昔、友人の看護婦寮の住人多数が私の名前を知ってる事態があったなぁ。