洋色大辞典

RISE師匠の日記で見つけたので、やってみました
和色もあったのですが、オレンジって洋色っぽいので洋色で調べてみたり…
成分解析 - 「コトバ」から「色」、調合します。


りくの洋色大辞典での解析結果

りくの39%はゴールデンイエロー(golden yellow)でできています。

りくの21%はスカイグレイ(sky gray)でできています。

りくの18%はグリーン(green)でできています。

りくの18%はライトブルー(light blue)でできています。

りくの2%はロータスピンク(lotus pink)でできています。

りくの1%はカーキー(khaki)でできています。

りくの1%はマホガニー(mahogany)でできています。

りくの解析結果を調合すると#b2b78cになります。




オレンジ系統なはずなのに、混ぜると濁るo(^^;)o
ちなみに和色だとこんな色★#714f8d(81%菖蒲色
原色だとこんな色★#e702ea(81%magenta
全然統一感がないなぁ(笑)