犬がいっぱい

友達のMちゃんから「犬牧場に行こう!」と誘いがあり、
食用犬牧場と瞬間思ってしまったところに行ってきました。
正確には、八ヶ岳にある犬の牧場です。
なんでもオーナーさんが犬を広々とした所で過ごさせてあげたいという思いで作った場所とか。


Mちゃんのお友達のSさんが運転手というので、Mちゃんち集合!
現れたのは私の大好きなスカイラインGT-R。しかも珍しいメタリックレッド。
私の好きは乗り心地ではなく完全に見た目で、持ってる友人がいなかったので乗るのは初めて。
個人的にはすごく嬉しかったのですが、Sさん、Mちゃん、M妹ちゃん、わたし…
3ドアスポーツカーで、しかも山道走るのに、コレでいいのか?!と疑問になりました。
あ、あと、整備不足でかなりボディがはげてたのが悲しかったです(/_;)


そんなこんなで出発〜〜!!
Sさんの趣味で最初は古いアニソンが流れていた車内に、いきなりMちゃんが持ち込みCD投入!
アルバムジンギスカン
某サイトではかなりFLASHが騒がれたアレです。
ジンギスカン」と「モスカウ」と「サムライ」と「ジンギスカンRe-mix」
それを永遠廻しつづけて3回ほど聞きましたw
「サムライ」って初めて聞きましたが、
”さぁむら〜〜い♪”の歌詞の後、ギャーって悲鳴が入るのが笑えました。
ちなみに投入した本人は渋滞の中、助手席で爆睡〜〜(笑)


どんどん山奥に入り、最後には舗装の悪い道路を抜け、
犬の牧場に到着です。

荷物を持って車を出ると、辺りに広がる獣臭。
周りを見れば犬・犬・犬
繋がれたり檻に入ったゴールデンレトリバーがいたる所に!!

かわええ…かわゆすぎる…。
今は猫派な私も昔は犬派な人間なので、この光景は本当に幸せ。
受付の人に聞くと、宿泊予約の人は奥で手続きをということで、
奥にある小屋に移動。ここも犬でいっぱい♪♪♪
オーナーさんが宿泊ロッヂで一緒に泊まるワンちゃん(会員特典)を紹介してくれて、
数匹で高原でお散歩することになりました。(結局、一緒に泊まれなかったけど)
一番大きな"あろ"がお泊り予定犬。それに”ひらちゃん””ウォルくん”を連れて高原へ。
暫くオーナーさんも一緒に居てくれて、
「じゃ、犬たちに気づかれないように帰るから、しばらく遊んでていいよ〜」
と去っていきました。それを感づいて、ウォルくんだけオーナーと帰宅(笑)

私的には女性のひらちゃんが美人さんでお気に入りでした。
オーナー居なくなると二匹も帰りたそうにしてて、オーナーとの絆を感じたり…。
それでもポテチを餌になんとかつなぎとめようとしてるMちゃんがウケタかも。


しばらく遊んで、小屋に戻るとオーナーさんが東京土産の『ひよこ』をくれました。
そして、ロッヂのお風呂が使えないので温泉と夕ご飯場所に案内してくれることに。
オーナーに「そうそう、なんで荷物重いのに、全部持ってきたの?」と言われましたが、
いや、犬の牧場内にロッジがあることを期待してたんです。
まさか、ここから20分も離れた所にあるとは?!o(^^;)o←犬を借りるのを諦めた理由


先に温泉に行くことになり、オーナーお奨めの”ハイグレード”温泉に決定(800円)
小海リエックスHotelの立ち寄り温泉に案内してもらうことになり、
オーナーの車に私とMちゃんが乗り込みました。
ええ、温泉が犬の牧場から27km離れてるとかオーナーの運転が山道を攻めてたとか…
そんなことはどうでもいいんです(笑)
温泉はとっても良かった♪内湯に露天にサウナまでついて、このお値段はGOOD!!
その後温泉からあがった私たちは、オーナーと合流し、次はご飯場所へ。


どこに連れてってくれるのかなぁと思って、ついたところは小海駅前の居酒屋(?)『夢華』
「美味しいものなら、何でも大丈夫?」
とオーナーが聞くので、一同同意。


「ソースカツどん4つ!」



えええええっ、選択権なしっすか!?o(^^;)o
かなり苦笑しました。でもお奨めだけあって衣サクサクでソース甘々、ボリューム満点でした。
しかも、お店の人がソフトクリームサービスしてくれて大満足♪♪♪


おなかも満腹になって、ロッヂに移動です(17km先ってのは気にしない)
車に戻ると、オーナーのほかにおぢさん一人増えてました。
途中で一時停止して降ろしたところを見ると、
偶然店で知り合いに会って家近くまで送ったのではないかと(笑)


ロッヂ到着。真っ暗な林道をさらに真っ暗な細道に入った中にある別荘です。
犬と泊まれる用だから犬の毛があり、前利用者が使用が雑だったのかかなり汚れていて、
さらにガスは引いていないのでお湯は出ず(夜の気温はかなり寒かった)
私たちに与えられたのは3台の石油ストーブ!!
さ…サバイバル?生き残りをかけた死闘!?o(・・;)o
わけの分からない言葉が頭に浮かびました(Sくんに後で笑われた)
オーナーが帰った後に、SくんとMちゃんが買出しに出発。
帰ってくるなり貼るカイロを貼り、ふとんをひいて寝るMちゃん&M妹。
「寝るときはストーブ消すよぉ」
「え?消すの?寒いじゃん、死ぬっっっ」
いえいえ、消さないで寝た方が死ぬ危険性高いですo(^^;)o


色々ハプニングはありましたが、本日は無事就寝〜〜