CAFE DE のだめ

のだめカフェ

そんなお店の名前だった気がするw
先週、シアトルの友人を空港で見送った後、
Nrちゃんと表参道にある『CAFE DE のだめ』に来ました。


今、売れているコミック「のだめカンタービレ」のイベントカフェです。
基本的に音楽要素のラブコメな話なので、
どんな食べ物があるかと思ってたのですが、
わりと千秋くん(主人公の想い人)がご飯作ってたみたいです(笑)
メニューの中のミレリーゲ・アラ・バンナ・コン・イ・ブロッコリ”
どんなんだったろうと思ってたら、先週のドラマで作ってました。
イタリア語なのかなぁ。
ロッコリとショートパスタのクリームソースって感じ。
入った時間が悪く(14時半)、15時のティータイムまでは時間あるし、
お昼は食べたしで珈琲のみo(^^;)o
Monday Nightはカルテット演奏が聞けるそうです(チャージ1000円だけど)


のだめのお部屋が再現されているスペースがあり、
カップルがそれを見て、
「わ、汚ねっ」「え〜、汚ぁ〜い」と通り過ぎていきましたが、
作られたお部屋は布とお菓子の袋がテーブルに乗ってるだけで、
ゴミの袋はちゃんとまとめてあるし、本気になったら片付け5分です。
こんなお部屋は汚いうちに入りません!!(笑)
ま、ともかくお片づけはきちんとしないとダメですね