関西旅行 海遊館にて

ほんと、なんど行く気だ、私!?
というほど、関西人でもないのに行ってます。
いや、とりあえず関西に行けば行ってるような気がするのは
何故でしょうo(^^;)o(笑)


でも、やっぱり目的はじんべいざめの遊ちゃん
5mの巨体が巨大水槽の中で優雅に泳ぎまわってます

そのさらに周りをマンタが飛ぶように泳ぎ回ってきれい。
水槽に顔を近づけると、自分も海の中に入った気分になれるのが好き♪


水槽に向かって、何度もデジカメのシャッターを押しまくり、
海遊館を後にしました。
その後行った天保山マーケットプレイス「なにわ食いしんぼ横丁」は、
瞬間的にナムコナンジャタウン』!!って思っちゃいました(笑)
雰囲気もそうですが、キャラクターっぽいのもほぼ同じ(猫七福神とか)
入場料を取らないだけ、まだ良心的♪なフードコートです。


お昼はここの自由軒のカレーを食べました。
このカレーは、既にご飯にカレーを混ぜ合わせてあって、盛ったご飯の真中に生卵を落としてあり、
ここにソースをちょこっとかけて混ぜて食べるというもの。
私は混ぜ混ぜで食べる派じゃないので、ちょっと不思議な感じでございました。
でも、卵がまろやかにしてくれて美味しかったo(*^。^*)o


お土産も買って、新幹線こだまで東京へ。
ここで、初こだまはめちゃくちゃ時間がかかるって実感しました。
旅行中で一番疲れたかもo(−−;)o