姪っ子に会ってきました

RIKU2006-07-16

今日は月曜日早朝にめでたく誕生した姪っ子に会ってきました。
なんか、昨日には退院できるはずでしたが、
黄疸が出てしまって集中治療室に入っていた模様。
でも無事に本日退院して、家族みんなにもお披露目です♪


「りくさん、抱いてみます?」


そう言われて姪っ子のみぃちゃんを義妹から渡されました。
正直言って、首が据わっていない
”出来たてほやほや一週間のお子さん”は怖いです。
渡された瞬間固まりました。
そして母に「首、首っ!!」と注意を受け、なんとか抱っこ。
もう、ぷにですね。それしか言いようがないです(笑)
手も足もほっぺも、ぷにぷにぃ
そして、この子は全く泣かない!!


以前、従弟(現在は高校1年)誕生時に抱かせてもらって、
すんごい大泣きされて以来赤ん坊は苦手でしたが、
こんなに大人しいお子さんは大歓迎☆
それだけでラブリー度アップ!!o(*^。^*)o(笑)


がんばって名前で呼ばせるようにしようっと♪