恋も二度目なら〜♪

って、別に恋の話ではないんですが、
バイト先のお姉さんが『結婚はもういい』発言されたんです。
相手がいると、それが気になってしょうがないので、
一人のほうが気が楽だから結婚はしたくないとかなんとか。


ま、ずっと独身だったら結婚から逃げてるのかなぁと思うのですが、
このお姉さんは結婚暦二度程有!
で、1度目の離婚の時は相手が悪いんだろうなぁって思って、
2度目は”あ、やっぱ、自分が悪い”って思ったそう。
ようするに、誰かと暮らすのがダメだったらしい。


「ん〜、確かにずっと一緒は面倒ですねぇ」
と相槌を打ったら、めちゃ喜ばれました(笑)
スタイルの良い、見た目も若いお姉さんなんですけどね。
こういうモテそうな人が結婚はいいなんて言っちゃうと、
なんかうらやましい気もするなぁ。