【おでかけ】バトン

書生さんから指定バトンをいただきました♪


いただいたお題は【おでかけ】です。
うーん、そういうイメージですかねぇ。私としてはまだまだ未熟なんですが(笑)
最近出歩いてない分、何を書くかわかりませんが、とりあえずチャレンジです。


<ルール>
●廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
●また、廻す時、次の人に『指定』をする事


<回答>


●最近思う【おでかけ】
最近というか、ずっと思ってるんですけど、
いずれなくなってしまう所に行ってみたいですね。
ベニスが沈む前にとか、ピサの斜塔が真っ直ぐになる前にとか、
ちなみに二度と見ることが出来ないのが、NYの貿易センタービル。
高校時代からの夢が、本当に永遠の夢になってしまいました。


●この【おでかけ】には感動!!!
うーん、難しい。
基本的に新しいことに出会えるおでかけが好きです♪
以前シアトルに住んでいて、突発的に友達と(学校をサボって)カナダに行った時、
当日レンタカーに飛び込んだり、モーテルに連絡したり、ガス欠寸前になったり、
車で国境を越えたりで、初めての経験ばかりで楽しかったです。
そして、夜はビクトリアの港町で大道芸人が集ってるのを見学。素敵な休日でした。


●直感的【おでかけ】
物事は全て直感で動くことが多いです(笑)
そそ、友人が2週間後に一人でフィンランドに行くという話をしていて、
話を聞いた2日後に同行を願い出たのも直感的ですね。
でも2日は悩んだんですよ。さすがに費用がどうなるかわからなくて。
もちろんムーミンの故郷でスナフキンに出会えるかもなんて、
邪な想いは一切無しですo(^^;)o


●好きな【おでかけ】
自然あふれる場所でまったり寛いだりするのも好き。
あと、建築物の細かい所を意味もなくぼーっと眺めるのも好き。
おでかけって、そういう所を見つけることだと思います。
実は人間観察も好きなので、きっと何かを感じることが出来るのが好きなのかも。
なので、荷物は最小限に軽く宿は安く食料はパンって感じのおでかけがGOODです。


●こんな【おでかけ】は嫌だ
ま、上にも書いたとおり、貧乏旅行がわりと好きなので、
嫌味なほどの贅沢旅行は嫌いです。
あと、おでかけ先の雰囲気を壊すような言動や振る舞いをする人たちも嫌。
日本人旅行客が海外で増えてきてますが、
そのせいで海外なのに日本化しちゃった場所も微妙に嫌いです。(便利ですけどね)


●この世に【おでかけ】がなかったら・・・�
ストレスたまるかも。
常に行った事のないところに行きたいって思う私には地獄です。
〜朝起きて、仕事(学校)に行って、帰宅してご飯食べて寝る〜
こんな繰り返しだけの毎日だったら息が詰まると思います。
友達と食事をする…これだけでも立派なおでかけ☆
みんなも、友達誘ってLet'sおでかけ!!!(そして私も誘って♪)


●次に回す人、5人(『指定』付き)
うわ。5人もいないですよ。友達が(笑)
ま、見て出来そうならバトン挑戦してみてください。
本当は焼肉さんにも出したかったんですが、怖いので遠慮してみました。


いくちゃん【あんこときなこ】…これ、答え出るかなぁ。でも聞いてみたいです。
カムさん【トロ】…そろそろお家のトロ畑見せてください(笑)
Zie☆さん【リネ】…某サイト内でこっそり報告願います。