アナログ人間

バイトでしてることは電話番&事務。
OfficeやWeb系のこと、PC関連が少し詳しいことなどは、
”下手に仕事を押し付けられると困るので内緒”と思っていたのですが、
部署のリーダーが辞めて、その穴埋めに何故か新人ちゃんが補充され、
あまりにも大変そうなのでHP更新とか手伝っております。
そんなわけで、課長とかにもPCが使えるとバレてるので、
他の皆にも、そろそろバレだかなぁと思う今日この頃。
で、本日課題のDVD-RAM書込みは私もはじめて。
CD-Rと同じだと思ったのですが、入れるデータ容量が半端ない。
しかも、読み込みが出来ないファイルなどもあって、バタバタしてたら…
「いやぁ、うちの部署はみんなアナログ人間だねぇ」
と室長がひとこと。(部署は室長を入れて4人)
とりあえず、合わせて笑っておきました。
大手企業のヘルプデスクまでしてた私をアナログと言った人は初めて。
でも、私を戦力外と思っていてくださるのはありがたいです。
(じゃないと、フルタイムとか土曜出勤とか言われそう。)
どうか、このまま私をアナログ人間と思ってて下さいっ、室長!!