和食 京懐石 美濃吉

これは高いほうの京弁当(笑)

友人のM嬢の付き添いで病院に行った帰り(付き添いのくせに遅刻したo(--;)o)、
お昼をどっかで食べていこうと言う事になりました。
もちろんGW中のレストラン街。どこもかしこも混んでます。
「たぶん、美濃吉なら混んでないから行こっか。」
M嬢の言葉に従ってお店に行くと、それでも少し混んでる様子。
(本当はステーキとどっちがいいと聞かれたんだけど、昼から肉は遠慮しました)
メニューを見ると…
一番安いので2000円!!
「高めだから、だいたい混んで無いんだよね〜。」
だいたいって、M嬢は良く来るんですか!?8(><)8
なんか、反対するのも疲れたのでOKしちゃいましたよ。
で、もちろん私が頼んだのは『京弁当』(2100円税込)。
いちばん安いメニューです。
M嬢が頼んだのは『京懐石 鴨川』(3990円税込)。
ふ、2倍の差があるなんて気にしないやいっっo(T_T)o。


京弁当は名前の通りお重にキレイに盛られたお弁当で、
京懐石はそれの量が多くて1・2品多いくらいのものでした。
でも、京弁当でもかなりおなかいっぱいになったので、
結果的に見栄をはらなくて良かったかも(笑)


この価格でビクビクしない人になりたいような、なりたくないような…。