病人生活4日目〜食事禁止〜

あまりの胃痛に再度病院に行ってみました。


「ええと、薬もらって一度熱が下がったんですが、
 今度は胃痛、嘔吐、下痢が酷くなって…。」

「うーん、風邪はインフルエンザは胃にきやすいからねぇ。
 とりあえず、一番つらいのは胃痛?」

「はい、そうです。」
「胃痛を早く緩和するには、胃を空にするのがいいんだよね。
 ま、人間1日食べなくても大丈夫だし。」



それは、私に絶食しろと?!o(・・;)o


「じゃあ、整腸剤と胃腸薬と下痢止めを出しておきましょう。食前に飲んでね。
 前にあげた薬は飲んでる?それも飲んでおいて。」

「せんせ〜い、質問です。食後の薬って胃を動かす為に、
 何か食べて胃を動かさなきゃいけないって言いますよね。
 食べなくいいんですか?」

「はっはっはっ。」
え?え?その笑いは何ですか?o(^^;)o


結局、スポーツドリンクが点滴と同じ役割を果たすので、
それを飲んで過ごしてくださいと言われました。
病院から戻ったら、再度、発熱と寒気で布団直行。
インフルエンザ…最悪です(涙)

P.S.日記にお見舞いコメント頂いた皆様、本当にありがとうございました。