病人生活2日目〜医者に行って来ました〜

悪寒も消えず、体温は39度
ただの風邪じゃありません。(いつもなら1日寝てれば治る。)
やばそうなので、嫌いなのですが内科のお医者さんに行って来ました。
症状を上げると、やはりインフルエンザの可能性があるということで、
鼻の粘膜でパッチテスト。
結果は陰性
「でもインフルエンザの症状なんだよねぇ。テストは水分少ないと陰性出るし…。」


そんなわけで、やっぱり診断結果はインフルエンザ
インフルエンザ用のタミフルと、解熱剤、解熱剤の副作用を抑える胃腸薬、整腸薬と、
なんだかすごい数の薬を出して貰いました。


初のインフルエンザですが、これは辛い。思考能力奪われます。
で、解熱剤は効果抜群。一気に熱が下がって、楽になりました。
ただし、この解熱剤が、これからの悲劇を助長するものだったのです…


続く。