桜散る?

桜も咲き始めて、外に出るのが楽しくなる季節。
バイト初出社なので、ドキドキしながら会社に行くと、
「ばかやろ〜っ!」
大きな怒声が衝立の向うから聞こえてきました。
「出来てないってどういうことだよ。帰れよ。」どうやら新人社員っぽい人が怒られているようです。
起られつづけて早30分。
最後には「辞めろ」と言う声も聞こえてきました。


まさか、そんな簡単に辞めんだろうと思った1時間後。
「●●ちゃん、こいつ、今日で退職するから手続きして。」
人事の女性を呼び退職手続き。
怒鳴られてた新人さんも、課長の所にあいさつに参りました。
「もう少し食い下がんなくていいの」
「ええ、もういいです。」
すっきりとしたような顔をして、彼は去っていきました。


目の前で、こんな事件が起きるなんて初めてですが、
会社って即日解雇ってして良かったんでしたっけ?