河口湖BBQ&サファリツアー2日目

富士山

朝、リビングの人の気配に気づくと、mkちゃんとRuruさんが起床しておりました。
そこで、昨日何もしなかったのでお手伝い開始!
パンにバター塗ったり、コーンペースト塗ったり、砂糖塗ったり…(塗ってばっか?)
その後みんなが起きてきて朝食スタートです。
Noriちゃんが作ってきてくれたカスタードが口当たり滑らかで美味しかったo(*^。^*)o
但し、パンの量がまた半端ない。
目玉焼きとベーコンにサラダ、ヨーグルトもあったので、食パンは1枚で十分なのに、
一人あたり2枚程に菓子パン付きの量。私は早くもギブアップしましたが、
「もったいない」を理由に残りのパンを食べてたなっちゃんもすごい!
あの体にどうしてそんなに入るのでせう??o(^^;)o


そして本日の目的地『富士サファリパーク』へ向けてれっつらご〜!
今日も私はなっちゃんと一緒にYoggyカー(レディース専用らしい)に同乗です。
mkカーの後についていくも、何故か途中のコンビニで折り返し戻るという奇行(?)に、
すっかりmkカーを見失いました(笑)
その後、Yoggy携帯に確認の電話が何度かかってきて、私が代理で出たのですが、
「何故、運転してる俺のところに(電話が)かかってくる。」とYoggyがぼやいてました。
ええ、その通りです。出たら捕まっちゃいます(苦笑)


そんなこんなで到着。申し込んでいたナビゲーションカーの手続きをして、
お昼のためサファリレストランに行くことに決定。
mkちゃんが「キッズプレート」を注文して買えちゃったのもすごいですが、
サファリカレー(肉食系)の商品写真と本物の肉の量の違いにびっくりしました。
ちなみにサファリカレー(草食系)は野菜カレーみたいです。
私はロコモコ丼を頼んだのですが、上に乗ってる焼いたパイナップルはアウト8(><)8


おなかも満足して、ナビゲーションカーの時間も来たので、いよいよ出発です。
借りたのはATとMTの2台。振り分けはこんな感じ。


☆ナビゲーションカーAT
Driver:Yoggy
Navigator:nori
Passengers:Mikka yone Tossy
★ナビゲーションカーMT
Driver:mk
Navigator:Ruru
Passengers:Riku Shio


mkちゃんのMT運転を体感する為に、私となっちゃんはmkカーに乗車。
出だしからガックンガックン揺れてました(笑)
頑丈な金網の門をくぐると、クマがたくさんコロコロ寝そべっていて、
次の門のライオンは、一塊になっていて、怖いというより可愛いかったです。

更にチーターやらトラやらの肉食動物ゾーンを抜け、今度はキリンゾーンへ。
ここでは、予め、もらった餌をあげられます。
mkちゃんが坂道発進をしては、ガックンと止まりながらもキリンの側に近寄ってくれました。

なっちゃんの手から、ながーい舌を出して餌をもらうキリン。
近いとなんかマヌケな顔してました(笑)
その直後「そこは止まらないで下さ〜い」とレンジャーが注意してるなぁと思ったら、
mkカーに向かってでした。どうやら、餌は側道であげなくちゃいけなかったよう。
後ろから来たYoggyカーはちゃんと側道に入って、キリンに襲われてました(笑)

そして山岳ゾーンに突入!!mkちゃんのガックンには慣れましたが、
後続車が、充分な車間距離を取るか、車道を変更して避けるように!!(苦笑)
左側にシマウマがいるところでは、各車が停止して写真を撮っていて、
mkちゃんも緩やかな坂道で停止してくれました。

私もベストショットを撮ろうと携帯カメラを構えたのですが、そこで発見。
後ろの白いベンツが怖い!!!
mkカーのすんごい近くまで車を寄せてます。
こっちの車の方が座席位置が高いので、見下ろして中を見ると茶髪の若そうなカップル。
若くてベンツ乗るなんて、お馬鹿なボンボンに違いありません←偏見?
バカ〜ッ、こんな近くで車止めて、シマウマなんか撮ってるんじゃな〜いっ!!
タダでさえ坂道発進はバックしやすいのに、こんなに近くてぶつかったらどうしよう、
でも、これをmkちゃんに言ってプレッシャーを与えても…o(・・;)o
と言うことで、黙って見守ることにしました。
ここは何とか無事に発進。でも、これは恐怖の序章に過ぎなかったのです。


暫くすると他の山岳系の動物も出てきて、みんなで写真を撮りまくり。
ここでも鹿に餌をあげられます。
そして、mkちゃんが気づいてしまいました。先ほどのベンツの存在にです。
エンスト率、ガッコンガッコン率、坂道下り率あ〜っぷ!!
あうぅ、この状況を避けたかったから黙ってたのに(苦笑)
更に、鹿の餌やりゾーンのオフロード入口付近で、mkカーの斜め後ろにぴったり。
確認すると、やはり鹿の写真に夢中で、自分達がどれだけ邪魔か分かっていないよう。
たぶん、mkちゃんはベンツが動くまで動かないなぁと思って、鹿に餌やり開始。
Ruruさんもなっちゃんも開始です。
まさか、数分後、この鹿(下記写真)に悲劇が訪れるとは…。

鹿が、餌がもらえると近づき、鼻をナビゲーションカーの網の隙間に突っ込んだ直後、
ガックン、ブロロロロロッ
いきなりナビゲーションカー急発進!!
原因は、ベンツの恐怖でパニックを起こしたmkちゃんの猛ダッシュスタート。
あの時の鹿の表情が忘れられません(/_;)
ちなみにRuruさん側でも同じ現象が見られた模様。mkちゃんがしきりに謝ってましたが、
ガックンが怖いというよりは鹿に何かあったらというハラハラでいっぱいでした。
それもこれも、あのバカップルベンツが〜〜〜〜〜っ!!
(ふ〜っ、言わないでおこうと思ったけど、言ったらすっきりした。)
最後に思ったのですが、何故にサイドブレーキ使わんかったの?mkちゃんo(^^;)o


ハラハラドキドキのサファリツアーも終了。とうとう帰路に付くことになりました。
そして、帰りもやはりYoggyカーになっちゃんと同乗(今回はそういう運命??)
海老名SAで集合になりましたが、すやすやとなっちゃんが後ろで眠る中、
「眠い〜、やばい、なんか寝そう。」というYoggy発言にビクビクさせられました。
今回、YoggyがJazzを聞く人というのを忘れてて、JapanesePopsのCDばかり持ってきてたので、
眠気覚ましにかける曲もYoggyセレクションのCDを大音量でかけることだけ。
Ruruさんやmkちゃんに聞かせる為に持ってきたアニメセレクションCD(北斗の拳とか入ったやつ)は、
Yoggyに聞かせていいのかわからんものだったので沈黙してました(笑)
とりあえず眠られたら怖いので、なんとか話そうと懸命に努力。←報われてた?
途中、フェラーリF40を見つけて追従で眠気は解消したようですが、それも数分のみ。

恐怖の時間はサファリで終了したわけじゃなかったのです。
その後、海老名SAで夕飯休憩を取って気力回復。そして各々解散。
なっちゃんがmkカーに戻って、私はYoggyカーで途中まで送ってもらうことになりました。
もちろん帰りも眠さMAXのYoggyから目が離せませんでしたよ(苦笑)
とにもかくにも、有楽町線の駅に無事到着。
Yoggyとも、ここで解散しました。


色々あった2日間。
本当に笑いっぱなしで(恐怖も体験しましたが)楽しかったです。
mk企画ツアー、次回も期待してるのでよろしくお願い致します!!