河口湖BBQ&サファリツアー1日目

事前に、いろいろハプニングはありましたが、いよいよ当日。
YoggyとはH川口駅で待ち合わせ。
風邪気味で顔色の悪いYoggyのバージョンアップしたPTクルーザー(?)でLets’GO!
首都高に乗ってひたすら南へ行くも、渋滞に巻き込まれYoggyの眠さ絶好調。
渋滞を嫌味のようにすり抜けるオヤジドライバーを見つけ、
正義の鉄槌を食らわせる為、気力を回復し(笑)、
そのまま中央高速に乗り、待ち合わせの談合坂SAへ到着。


ここで、主催者mk、Ruruさん、Tossy、Yoneくん、なっちゃん(Nacl)と合流です。


合流後、今度は最終目的地に向けて出発〜。
Yoggyカーには、RikuとなっちゃんRuruさんが乗り込みました。
どうやらRuruさんが燃費がアップする秘密兵器「Big Booster」を(確か)ガソリンに混ぜるらしく同乗。
ええ、私から見れば怪しげだったので、車が爆発しなくて良かったですo(^^;)o
そして、Ruruさんとなっちゃんが見つけたと言う『高速から見えたラブレター』。
どうやら神奈川県の藤野町のオブジェ「緑のラブレター」(高橋政行さん作)らしいです。
うーん、見逃してしまった…。


そして河口湖ICを降り、しばらくして左に河口湖。その奥に富士山を発見。
「うわ〜〜〜っ、富士山。」
なっちゃんと二人で声を上げ、カメラを窓ガラスに向けると、
「今更気づいてるのか、君たちぃ。注意力が足りんよ。注意力が。」(口調は忘れましたがこのようなことを言われた。)
と、Ruruさんより鋭い突っ込みが。そして、Yoggyからも同様のご意見。
でも、河口湖から、最後の合流メンバーNoriちゃんとMikkaちゃんのVitsに、
全く気づかなかった君たちに言われたくないやっ8(><)8


そんなわけで、今回の参加者9人全員集合。
お宿は河口湖にあるコテージBan10人部屋。
キッチン、リビング、ツインベットルーム1つ、畳部屋1つ、ロフト1つと広々としたコテージです。
「おサルさんが荷物持ってくので目を離さないようにねぇ。戻ってきませんから。
と言う、最初に部屋に案内してくれたおじさんの言葉が頭を離れません(笑)
更に、今回初参加のなっちゃんが、みんなの名前の説明をして欲しいということで、
一人一人特徴を告げつつ紹介。
「で、Yoggyさんが旦那さんだよね。」
「はい〜〜〜?」
なっちゃんの一言で瞬間固まりました。
いえ、うちの旦那さんは骨折&手術で旅行リタイアしてます(苦笑)←確かに来る予定だった。
一緒に車に乗って登場してしまったから勘違いしたのかも。


さて、いよいよ一つ目のイベントBBQです。
男性陣のおにぎり作成は壮絶なものがありました。と言うか、ご飯熱かったかな?o(^^;)o
Ruruさんの作った三角錐おにぎり(右上)と、Yoggyの円錐おにぎり(右上)とシャケ丸おにぎり(左下)は、
作成過程を見ているととても食べたい代物ではありませんでした(すまぬ)
でも、写真で撮ってみると、案外普通に見えたりします(笑)



今度は女性陣の野菜準備。mkちゃんが取り出したしいたけを見て”石突を取る”を、
”肉付きを取る”と言ってしまったのは大ミスでございました。
いや、に気を取られてたんです。霜降りからスペアリブ、カルビ、鶏肉などのmkちゃんが仕入れた大量のお肉。
「Yoggyが1Kg,Tossyが1kg,俺(Ruru)が1kg,yoneTも1kgだから4kg」というRuruさんの言葉を信じ、
4kgもの肉を購入したmkちゃんの純粋さ。(普通焼肉店で一人辺り150gから200g目安)
それが気になって気になって…o(^^;)o(言い訳?)


その後BBQ会場に場所を移し、焼き係ががんばって炭に火をつける中、
何故かmkちゃんが持ってきたラケットで三角錐おにぎりを誰が食べるか?!』勝負に。
「さんかくすい、さんかくすい」と言いながらラケットを振る姿は異常でした。

結局、これで最後と言われた時に失敗したRikuは”さんかくすい”を…
食べるわけな〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!8(><)8(良かった、食べずに済んで…)


適度に運動したしBBQ開始です。
ええ、みんな肉に群がる野○のようでした(笑)
焼いた端から肉が消える!野菜が消える!!

そんな中、Ruruさんが貴重な「黄金のたれ」をジーンズに注入!(乾いてカピカピになったらしい)
色々ハプニングも交えつつ、暮れていく空を見ながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ただ、全員が満腹になろうと言う最後の最後にポークスペアリブ登場って、
mkちゃん、メンバー壊滅させる気ですか?o(^^;)o
美味しそうでしたが、私は手が動かず。みんなも肉の譲り合い(笑)
そんな中、スペアリブをお皿に運ぶなっちゃん
すごいです。ツワモノです。ブラボーです!!
なんだか、その姿に向かって拝みたくなっちゃいました(−人−)
※ちなみに最後のシメの焼きそばは姿すら見ることは出来ませんでした(笑)


食事も終わり、すっかり暗くなって外が見えない露天風呂(本当は富士山が見えるらしい)に入り、
各々まったり時間を過ごした午後9時。
恒例行事のゲーム大会開始!!
mkちゃんが考えてくれた『マルカワのフーセンガム』くじでチーム分けで、以下のように決定。


Yoggy & Tossy チーム
★チーム:
mk & Shio & yoneT チーム
noriH & Mikka チーム
Riku & Ruru チーム
☆ゲーム内容:
 ピラミッドゲーム(2回)・UNO(2回)・7並べ(2回)・ばばぬき・人生ゲーム(ペア戦)

玉座(座椅子)に座っていたRuruさんは、最初から最後まで王様と呼ばれてました(笑)
で、私とペアを組んだ時点でごめんなさいだと思っていたのですが(前回弱かったので)、
今回8ゲーム中4ゲームが1位!!o(^^o)o^^o(o^^)oきゃあきゃあ☆


UNOは2回とも1位をゲットさせて頂きました。
ま、1位は取れたんですけどね。
Yoggy、Yoneくん、mkちゃんがDrawTwoが出たときにペアを組んだRuruさんが、
「6枚ひいてくれたまえ」と言った時に1位あがり目前だった私は、
このパートナーを玉座を奪って、切り捨ててしまおうか。』と思いました(笑)
何故かというと、一人が終了してしまうと他の人は残りのカードでポイント計算。
当然カードを多く持ってる人はポイントも高くて…要するに負けなわけで…。
扇のようにカードを広げるRuruさんは、まさにポイントの宝庫。
でも、それに負けた最下位のYoggyは一体何をそんなに保管していたのでしょう??o(^^;)o


天国のUNOとは逆に、7並べはこの世の地獄でした。
だって9人もいるし、皆が止めてるからパスの連続。
提案でパス5回にしてもらったものの、カードを止めるとか考える間もなく、
どんどんパス数が増えていきます。そして破産
そして、重大事実発覚!!
私が出せなかったカードを止めていたのが、王様Ruru
ええ、信頼を寄せていたパートナーが裏切っていたのです。
ちなみに彼の成績は2回とも優勝。←これが止めていた事実を物語っている。
やはりUNOの時に斬り捨てておけば良かったと感じたのは言うまでもありません。
ウリャ(;−_−)/∝━━━━━━∈グサグサ(+_+)


人生ゲームはサラリーマンな職業なるも、堅実に進み、
某チームから固定資産「ユニフォーム」無料で贈呈してもらって、
1位を取ることが出来ました。


とにかく山あり谷ありな勝負の中、
Riku&Ruruチームは優勝〜〜☆
優勝商品は「日清ラ王」(左写真)、成績優秀者景品は「桜カップ」(右写真)です。

ちなみに2位チームには『ケンシロウティッシュ』、3位4位は『ケンシロウチップ』でした。
ラオウのラ王は私も気になっていたのですが、
知らない間にセブンイレブンから消えていたので、すごくうれしかったです。
実は既にヤフオクではプレミアが付いているのだそう。もちろん食べましたがo(^^;)o
カップも冷酒飲む時に使わせていただきます☆


そんなこんなで、0時を過ぎてかなり落ちかかっているMikkaちゃんを筆頭に全員就寝。
山小屋の夜は更けていきます。


P.S.
ベットルームを占領したTossyとYoggyのクスクス聞こえる笑い声が気になったのですが、
その理由はYoggyレポにて判明致しました(ここで書けないのが残念です)。