World Baseball Classic

良かったですね〜。日本VSキューバ
実際のところ、日本はすごく棚ぼたな勝ち方をしてきたんですよね。
韓国に負け、更に韓国に負け、アメリカにも負けたのに、
アメリカがメキシコに2点差をつけて勝てなかった為、
日本と韓国が2次リーグを勝ち上がって準決勝に!!
そしたら、韓国相手に連敗の日本が勝ってしまって決勝進出
誰もが予想してなかったことじゃないのかな。


そして、試合展開も面白かった。日本ってうまいんだなぁって改めて実感。
初回に押し出しの1点で先制点を取ってから、1回表には一挙に4点。
その後キューバにジワジワとその点差を縮められていきます。
で、1点差まで日本は追い詰められたのに、9回表でイチローが魅せてくれました。
そして、一挙に5点差♪ヘ(^^へ)♪(ノ^^)ノ♪


ちょうど病院のTVがあるスペースにいたのですが、
患者さんに混ざって、お医者様がひょっこり現れ、
「あれ?今、いいとこ…」
と、テレビ画像を凝視すると一言。
「オレ、このままオペ行けね〜かも。」
いや、してくださいな。患者さんが先生を待っております(爆)
ともかく、10対6で優勝。
日本が世界一になりました!!
やっぱり運も実力のうちなのかなぁ???