ニンテンドーDS人気はどこまで続くのか?!

すごいですよね〜。発売日前日から長蛇の列で並ぶ人たち。
ゲームが、コンビニ予約が出来るようになってから久しぶりに見ました。
ニンテンドーDS liteは、前機種のニンテンドーDSよりも軽くて明るいからliteらしい。
今やニンテンドーDSも品切れ状態。中古屋でも見つかりません。
売り出し当初は電気屋で山積されていて「いらなーい」と思ってたのですが、
こんなに人気になってしまって、友人も持っていると欲しくなるのです。
やっぱり原因は『どうぶつの森』??(笑)


とは言っても、寒空の中何時間も並ぶような元気はないので、
近くのヨーカドーに行ってみました。確認すると、ここは抽選。
10時〜10時15分までに抽選券を配って30分に抽選するらしい。
そんなわけで念のため9時40分に行ったら…既に長蛇の列
お父さん、お母さん、お子さん、赤ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん…
って家族総出かいっ!!8(><)8
当たり前よね。抽選券一人一枚だったら、人数多いほうが確率高いし。
抽選券配布は10時13分で終了し、抽選場所のおもちゃ売り場へ移動します。


「みなさま、本日の入荷台数。誠に申し訳ありませんが、両方で45台でございます。」
す…すくなっ!!
「抽選券は2箇所で配布しましたが、本日500人の方がいらっしゃいました。」
じゃあ、確率は10分の1以下っすか…o(・・;)o


諦めモードで抽選会を見守りましたが、見事はずれました!
横で「3人中2人も当たっちゃったわ〜」と言ってたおばさん。一台下さい(涙)
うーん、都会じゃないから大丈夫とか思ってたけど、甘かったかも…。