FINAL FANTASY XII ポーション

ポーション

ポーション買ってしまいました。
ゲームのFFとサントリーさんのコラボドリンクです。
友人からのメールで発売を教えてもらい、
『不味い』と言われたのですが、近所のローソンでゲットG( ̄▽ ̄) O
覚悟を決めて飲んでみると、わりと美味しい☆
…けど、なんだか薬っぽい。


成分を見てみると、エルダー、カモミールマンネンロウ、メリッサなど、
10種類のハーブ素材が配合されてるので、薬っぽいという最初の感想は間違いじゃなかったみたい。
『独特な風味を生み出すとともに神秘的なイメージを持たせた』って記事に書いてました。
で、気になったのが「青色1号」の文字。これって着色料ですよね。
中身をグラスに注いだら薄いブルーの液体でした。
ビンの色がブルーなんでわからなかったですが、中身もブルー。もしかして、これが神秘!?


んで、残りのポーションも一気に口に流し込み…
………不味い…かもo(−−;)o
なんか、むせそうになりました。喉にかなりの刺激です。
さっきまで何ともなかったのに、一度に飲んだらかなりのダメージ。
友人の「HP削られそう」発言の意味がわかる気がしました。
これが栄養ドリンクと思えば200円も高くないのかなぁ…o(^^;)o
でも、たぶん次はないような気がします。


興味のある方はプレミアムもあるそうなので、どうぞ☆(宣伝に全くなってない)