丸沼高原スキー場

丸沼高原スキー場

お友達夫妻がお誘いしてくれたので行ってきました。
丸沼高原は私の好きなスキー場のひとつで、リクエストしてみたら行ってくれると言うこと。
当日借りたレンタカーに乗り込んでれっつごー!
途中高速でSAに降りたときにカムさんが旦那さんと並んで男子トイレへまっしぐら
みんなで声かけて止めなかったらどうしてたんだろう??(笑)


そそ、高速道路に黒いボードが落ちてました。なんか落とした本人可愛そう。
何しに山に行くんだか。自業自得と言えばそれまでですがo(^^;)o
みんなで、その直後に気づいたのか、それともスキー場まで気づかないかで
話が盛り上がりました(ボード落とした人、ネタをありがたう〜)


そして、あまり道路も混まずに目的地丸沼高原スキー場に到着。
準備をしていると、Tちゃんがいきなり「うわっ」と叫んで、
みんなで一斉にTちゃんを見ると見事にしりもちをついてました。
「いや…イナバウワーしようと思ったら…」
どうやら準備運動の途中でスケートも履いてないのにイナバウワーしようとしたらしいです(無謀?)
いや、イナバウワーって平面ですることじゃないから(笑)


気持ちを入替、着替えてすべるぞ〜っとロープウェーで一気に頂上へ移動です。
最初はおおひろコースに行こうと計画していたのですが、
先陣切ったカム&Tちゃんが曲がる所を滑りきったのでそのまま下へ(笑)
いきなり計画変更です。
雪質は既に春先になってるのもあって、ザリザリアイスバーン
その後、スノーパークでキッカーやボックスを…眺めて(自分じゃやらない)感動し、
何故か7mキッカーにおさるさん(着ぐるみ)がいるのを発見したりして滑ってきました。
そして、再度ロープウェーに乗って、今度はゴールドコースへ。
ここはマジでやばかった。中級のくせして、めちゃくちゃハードです。
途中までは良かったんですけど、いきなり斜度があってコブがあるところが現れて、
下はザリザリしてるし、ストッパーにしてるボードのエッジ開放したら、
一気に滑り落ちました(((((8><)8
ま、周りでボーダーが転がり落ちてたし、そうならなかっただけ良かったかな。
その後、途中別れていたH青年&カム夫妻にスノーパークをお奨めして皆で移動。
このH青年は年下ですが、長年、私が師匠と呼ぶ人。
ボードに関して目標にしたのは5年前なのに未だに同じレベルにいってません(笑)
なので、キッカー飛んでるのを久しぶりに眺めさせていただきました。
6mキッカーで叫び声あげて崩れて消えていく姿を(爆)


いっぱいいっぱい滑って無事帰宅。
もう私の好きなパウダースノーではないし今シーズンはこれで最後かも(もうひとつの誘い断っちゃったし)
H青年&カム夫妻、今回計画たてて頂いてありがとうございました。
また来年一緒に行きましょうね☆