ここにも行列が!?

パン屋さん

近所のパン屋さんが本日リニューアルオープンだったので、
8時開店のところ、私は余裕たっぷり9時半に行ってみました。


なに!この行列!?ここはDS li●e販売場所ですか?


店前には既に長〜い列。お店に入れない人の列が出来ておりました。
並ぶのそんなに好きくないんですが、せっかく来たしと思って列に参加。
で、良く見るとオープン祝いに送られた花を買い物客が取り巻くってます。
どなたも大きな花束を作ってる。
「あのぉ、花って持って帰って良いんですか?」
入り口前でお客さんの列を案内している店員さんに聞くと、
「店長さんの意向で持ち帰って頂いてるんですよ。ただ、あんまりたくさん持っていかれると…」
確かに、一人でたくさん持って帰ると後ろの人がもらえないかもo(・・;)o


中に入ると店内も大混雑。レジまでの道が遠い…(笑)
がんばって並んでパンを購入。お花をもらって帰ろうと表に出ました。
とりあえず目の前のトルコ桔梗をGET。それと、カーネーションがキレイだったので、赤・ピンクを数本ずつ。
「これもキレイよぉ」
「あ、ありがとうございます。」
同じように花を取っていたおばさんが私に青紫の桔梗をとってくれました。
「あ、緑ないじゃない。これとかどう?」
「は、はぁ…」
オバサンのおかげであっという間に花束になりました。でも、本当はチューリップ欲しかったんですが(笑)
で、持ち帰ったのがコレ!

が、ここで問題。うちには花瓶ないんです。
どうすればいいんだ、コレ?!o(^^;)o
仕方ないのでペットボトル(500ml)をカッターで切って即席花瓶です。
桔梗などの大きな花や種類バラバラな花は長さを揃えて切って花瓶へ。
それでも花は納まりきらないので、オアシス使って生けてみました。

こうして見ると、やっぱもらいすぎー。私のせいじゃないんです。
オバサンのお奨めが断れなかったんです!!
後ろのお客さんすみませんでした〜っm(−−)m


P.S.
店前の写真は30分後に再び通りかかって撮ったのですが、
新たに祝花のトラックが来てました。もらえる人増えて良かった☆
あと、パン買ってもいないのに花をコソコソ取るオバサン。私、聞かれてちゃんと説明しましたよ!!
マナー悪いなぁ…o(−−#)o