子供はやっぱり大変

今日は4年ぶりくらいに小学生時代の友人のYkちゃんと会ってきました。
彼女はできちゃった結婚で一人目を生んでから、
コンスタントにお子様を産んで、現在4歳と2歳と1ヶ月の3児の母
彼女が産後のため実家に帰ってきてるので遊びに行ったのですが、
お子様は台風一過のようでございました。いや、むしろ大型台風
人見知りしないのはいいのですが、部屋を駆けずり回って動く動く。
しゃべってる言葉も理解出来ないのと出来るのと半々。
いや…こんなに騒がしいお子様たちは、私のお子様を持つ友人で初めてです。
(まぁ、ほとんどが乳飲み子だからですが)


3月からはお家を購入したので、「そっちに遊びに来て」と言われましたが
「いや、遠いからたぶん行かないo(−−;)o」
即答してしまいました。←本当に友人か?!
お子様はかわいいとは思いますが、
何時間も同じ空間でいるのは慣れてなくて、変な気疲れをしてしまうのです。
これが外だったりしたら話題もあるのに…。


できちゃったとは言え3人も子供を産んでるから、さぞやラブラブかと思ったら、
「あんまり仲良くない」と答えるわ、旦那さんの写真は持ち歩いてないわ、
本当に不思議な夫婦関係を見させていただきました(笑)
実は彼女は結婚式もあげてないので、旦那さんは見たことありません。
ぜひぜひ彼女の旦那さんを見てみたいなぁ。