ナルニア国物語

カフェチョコ

いや、びっくりしました。
今日。久しぶりに会った友人がナレーションを目指し始めたのもそうですが、
今度公開されるナルニア国物語の声優さんは、
携帯オーディションだったということに驚かされました。
携帯業界初、ディズニー史上初の挑戦として、
本作の主役4人兄妹姉妹(スーザン・エドマンド・ピーター・ルーシー)の日本語吹き替え版声優を
ディズニー公式の携帯サイト「ディズニー・モバイル」でプロ・アマ問わず一般公募したらしいです。ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

応募総数4万以上
最初の一次審査でほぼ落とされたそうなのですが、応募方法は、
吹き替えをしたい役をひとつ選んで、携帯に向って指定された台詞をしゃべる。
いや、なんか携帯に向って台詞しゃべるのって恥ずかしいし難しいですよね。
しかも声質とかって変わったりしないんですか?o(^^;)o


審査結果、エドマンド役に畠中たすく君(11)、スーザン役は高橋由希さん(18)に決定。
ピーターとルーシーは該当者がいなかったらしい…。
友人は落ちたと言うことですねo(−−;)o
それにしても、そんな面白い企画があったんなら参加してみたかったかも(真剣な人ごめんなさい)
でも、最終選考に残った子達はお子様が多かったから、
やっぱり少年少女の声は若い人たちに…ってことなんでしょうか?
もうすぐ映画も公開。どんな風になるか楽しみです。
オーディション模様


そそ、駄菓子やで私が気に入ってるカフェビーンズ買いました。(写真)
麦チョコとかよりも、これが好き。でも、知ってる人少ないんだよねぇ。