Happy Valentine's Day!

バレンタイン

お菓子屋さんの陰謀で始まった日本の習慣。
女が男にチョコを渡して愛を告白する日!!
このお返しは●倍返しとか。
どうして、こんな習慣がついちゃったんでしょうねぇ。日本って。


とりあえず、私は自分の為のチョコ買いました(笑)
GALLER(ガレー)』というベルギー王室御用達のチョコレート。
甘すぎず、しっとりとしたプラリネチョコが美味しかったです。
あと、気になったので購入したのが銀のぶどう”炎のチョコレート”
毎年出ていて気になってたんで、今回は購入してみました。
炎で焼き蒸されたしっとりとした濃厚チョコ。
「一度購入されたお客様は、また会に来てくださるんですよぉ」と、
売り子のお姉ちゃんが言ってたのがうなづけます。
でもかなり甘〜〜〜〜〜〜いっ。


そそ、ベルギーと言えば有名なGodivaゴディバ)』。
今年の新作のフレーバーを全てハート型のチョコレートにした
バレンタイン期間限定特別コレクション「Gハート」は見た目ラブリー。
但し4個入り2100円…。
小心者の私が1個500円のチョコを食べるなんて!?
…なので、泣く泣く諦めました(涙)


バレンタインは美味しいチョコがデパートに並ぶのでGOODです(v^ー゜) o
友人の男性諸君はいくつもらったんでしょうか?