新潟スノボ旅行 1日目

六日町ミナミスキー場

去年も一緒に行ったメンバーでスノボ旅行行ってまいりました。
メンバーは、Miffyちゃん、Nちゃん、Tommyさん、IKさんとわたし。
と言うか、妻帯者(+お子様)のいるTommyさんは、出てきて大丈夫なのだろうか?(笑)


今回は新潟の六日町ミナミスキー場で、スター高原ホテル泊
週末にかけて大寒が来るというニュースもしてたので、
最悪皆で『トランプ大会』とか思ってたのですが、
ゲレンデについてみたら、さほど雪も降ってないし風も無いしグッドG( ̄▽ ̄) Oです。
しかも常に雪が降り続くから、めちゃくちゃ雪がもこもこ状態。
間違ってコース脇に突っ込もうものなら出られなくなります。
ここは、コースがそこそこですが、滑走距離が短いのがイマイチかな。
あと、上級者コースが少ないのが空いてる原因でしょうか?ロッジも2つだし。
初心者とか、教える人にはいいところだと思います。


お昼休憩にしようとレストランに入ると、上部にあるメニューに、こんな文字が。

ケーキセット
お  で  ん
ト ー ス ト

メンバー全員、おでんトーストなるものが存在すると一瞬思いました(笑)
いや、あったらあったで、乗っかっている具材は何になるんだろう??o(--;)o
もちろん頼みませんでしたが…。


バタバタな一日でしたが、何とか終了。
部屋は和洋室だったのですが、何故かてんとう虫があちらこちらに。
あうぅぅ、ちょっと気持ち悪いかも8(><)8
お酒組はお酒ぐびぐび飲んで酔っ払って、とにかく二人が倒れたのを合図に就寝しました。
滑れただけ良かった〜。