TDLのあのアトラクションが!!

どうやら終ってしまうみたいです。
TDLシンデレラ城のミステリーツアーが4月5日で終了。
シンデレラ城の中を探検して、最後に魔女と戦うために選ばれた勇者(お客)に、
勇者のメダルが与えられるってアレです。
いっつも勇者が選ばれるグループじゃない方だったので、
一度は勇者に選ばれてみたいと思っていましたが、結局、一度も選ばれることなく終了になりそう。
(いや、年齢的に無理かo(^^;)o)


このシンデレラ城のアトラクションは日本だけ*1なんですよね。
だからこそ、残しておいて欲しかったなぁという思いは強いです。
「パークは永遠に完成しない」という理念に基づくアトラクションの更新が理由らしいです。
ま、シンデレラ城自体がなくなるわけではないので、
時代の流れとして受け止めなきゃいけないんだな〜って思います。


そうそう、『モンスターズ インク』の新アトラクションが出来るそうです。
完成は2009年。3年後ですね(かなり先の話?)。
でも、この映画って見てないので、イマイチどんなのかがわからない…o(^^;)o
出来る前にはレンタル屋さんでDVD借りて見ておかないと!!


http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200601300273.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000229-kyodo-soci

*1:アメリカのは白雪姫の城だし、パリと台湾は眠れる森の美女の城。あ、フロリダがシンデレラ城だ(笑