今日は母上のBirthday!

Happy Birthday to My Mother.
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)d


ということで、娘は母上の誕生日を忘れてませんよぉ〜をアピールする為に、
実家に電話かけてみました(自爆)
りく『お誕生日おめでたう〜☆』
母上『ありがとう。言葉だけでもうれしいわぁ。』
りく『父上からは何かもらった?食事に行ったとか…』
母上『な〜んも』
では、言葉だけでも言った私はOKですか?o(^^;)o
母上『でも、朱ちゃん*1クッキーとパウンドケーキ焼いて持ってきてくれたのぉ。』
あう、負けたっ。そういう小技は用意してませんでした(笑)
りく『えと、母上。父がまた仕事復帰して家を空けたら、美味しいレストラン連れてってあげるからね。』
母上『あら、楽しみにしてるわね〜。』


完全に義理妹が勝利です。ま、元から勝負なんかしてないんですけどね。
どうやら電話にて確認したところ、去年の母の日には贈り物を私も弟も用意したのに、
父の日には誰もあげなかったそうです(自爆)
こんな気まぐれ姉弟だから、もらえたら喜ぶという習性が両親に身についてきたよう…。
次から、誕生日プレゼントはきちんとあげようっと。

*1:弟の20代前半の若奥様☆