美味しいお蕎麦やさん

RIKU2006-01-27

特に用事が無かったので、
お昼に知り合いの人のお父さんがやっている蕎麦屋に行ってきました。
場所はS県K市。しかも駅からかなり離れたところにあるお蕎麦屋さんです。
車で行ったのですが、看板も田畑の中にデカデカと立ってます。
いや、言い方が違うかな。
周りは田畑しかありませんでした(笑)


ここのお蕎麦屋さんは自分のところで蕎麦を栽培しているので、
自家製無農薬なお蕎麦。お店で売っているのとは違って白いお蕎麦です。
私はくるみ蕎麦をオーダー。
胡桃だれに固めのお蕎麦がグッド!!とっても美味しかったですo(*^。^*)o


ランチも食べ終わり、店内を出た後で知り合いの方に電話してみました。(それまで繋がらなかったので。)
そしたら、家にいることが判明。
何故か話しているうちに、ご実家で作っている米2kgもいただけることになりました。
って言うか、渡されたブツは店内で販売してた商品な気がする…o(・・;)o
更に話をしていると、お母さんが登場。
蕎麦羊羹をお土産に渡して頂きました。(ちなみにそれも商品です。(笑))


本当に、話題のお蕎麦屋さんを食べに来ただけなのに、色々お世話様でしたm(−−)m
またドライブがてら寄らせて頂きます!