イタリア厨房 ボワ・トスカーナ

RIKU2006-01-25

今日は弟夫婦とランチを食べに行って来ました。
実家近くの新しいイタリア料理やさん『ボワ・トスカーナ
平日だし、そんなに目立つところじゃないし近くに会社も無いし、
混みはしないだろうと、12時半に待ち合わせ。
地元のおばちゃんをなめてましたo(^^;)o
値段もそこそこリーズナブルな美味しいイタ飯屋さんは、
おばさんたちで大盛況。しかもおしゃべりタイムも入るから大混雑です。
お店に入ったときも既に4組のお客さんが待っていて、席に通されたのが40分後。


前菜・ドリンク・デザートが付いているピザセットとパスタセットをオーダーして、みんなでわけることになりました。
どれも美味しくてボリューム満点o(*^。^*)o
ぺろりと食べ終わると、最後のケーキは4人違うものが運ばれてきました。
ここって、フランス菓子と併設してるから、そこのケーキが出てくるみたい。
私はショートケーキをゲット!!これも甘さ控えめですごく美味しかったです。
このセットでも1380円はお得かも。おばちゃんが集まるわけです。


で、そのフランス菓子のお店のほうで、弟が昼には売り切れ必須の
『サブレシュー』を夜のおやつに購入してくれました(写真)
皮はパリっとしてて、中のカスタードはしっかりぎっしり詰まっていてすごい美味!
誰かが、おうちに来るお土産にこれを持ってきてくれたら、すごい喜ぶと思います。


たっぷり遊んで夜の12時近く。
もちろん車運転して帰りましたよ。夜の運転ちょっと怖かったですが…。
無事帰れてよかったぁ〜o(^^;)o


●イタリア厨房 ボワ・トスカーナ
営業時間 AM11:00〜PM11:00


●Fraise des Bois(フランス菓子工房 フレーズ・デ・ボワ)
営業時間 AM11:00〜PM11:00 年中無休
さいたま市西区宮前町500−1