CATS見てきました!

RIKU2006-01-24

久しぶりの劇団四季のCATSです。
以前見たのがちょうど10年前。場所もCATSシアターではありませんでした。
で、8年前にNYブロードウェイのCATSも見るチャンスがあったのですが、
当の本人がシアトルにCATSが来てるのを知らずに旅行に行って逃しちゃいましたo(T_T)o
そんなこんなで、すんごく楽しみにしていたCATS公演当日です。


CATSは、ジェリクルキャッツという年に1度1匹だけ選ばれる猫の話ですが、
それをメインにたくさんの種類の猫が出てくる話です。
一番好きなのがマジック猫のミストフェリーズ
蔡暁強さんは、小さくてクルクル回る黒猫のミストフェリーズのイメージぴったりの人で、
前の公演の人とは違ったのですが、やっぱりすごく良かった!キャッツ スペシャル・エディション [DVD]
あと白猫のヴィクトリアは金井紗智子さん。月明かりの下でソロで踊る姿は印象的でした。
やっぱり白猫はいつ見ても美しい!
そして、お気に入りで忘れちゃいけないのが、ラム・タム・タガー(キムスンラさん)。
ツッパリ猫の天邪鬼。でも女性にはモテモテの彼(猫?)です。
尻尾をぐりぐり廻し、マイクに見立てて歌う姿はかっこよかったですが、
私が以前見たラム・タム・タガーより幾分おとなしいかな?
声もすごくハスキーだった記憶があるので、逆に違うツッパリ猫という感じでした。


とにかく、前回の記憶があいまいな中で見ましたが、
舞台は以前よりも近くなったし、CATS目線の舞台がリアルになっていて良かったです。
24匹もの猫を追っかけながら見るのは疲れちゃうので、
ほとんどミストフェリーズに重点を置いてましたがo(^^;)o
そそ、今回握手が出来たのですよ
たまたま握手してもらえる席に座っていたらしく、
1Fの後ろから4列目くらいの席でしたが、シラバブちゃんと握手。
まだ生まれたばかりの、小さくて純粋なメス猫と言う設定どおり、
八幡三枝さんはすごく小柄で美人さんでした。
握手を求められた時、思わず見つめ返してこの手を離したくないと思っちゃいました(笑)
今日一番の幸せですo(*^。^*)o


そんなこんなであっという間の2時間半。とっても幸せな時間が過ごせました。
今回12月末までの公演が決まってるそうなので、機会があればまた行きたいなぁ。
あ、『オペラ座の怪人』も見たいです!!