関西旅行なんばー1

突然思い立って旅行に行ってきました。
パックの基本料金だと、新幹線は6時から6時59分までを選ばなくてはならず、しかも、ひかり指定。
東京6時36分は早いっす(涙)


とりあえず新大阪に着いてホテルに荷物を預けようと、阪急を探すが案内が見つからず…
って、ホテルは大阪駅前じゃんε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
いそいそ移動して、ホテルに荷物を預けレッツゴー!
大阪は道頓堀とUSJしか行ったこがないので、まずは大阪城

外堀があって雰囲気は皇居な感じですが、高台にそびえ立つ大阪城
過去二回火事にあい、今のお城はかなり新しく、中は資料館と言った感じ。
お城の内部構造を期待していた私としては少し残念でした。
今、ちょうどNHK大河ドラマは戦国時代で、
豊臣とか出て来るので、大阪城が豊臣ゆかりと知って、熱心に説明読んじゃいましたが。


次は場所を新世界に移して、通天閣に登ってきましたー。

思ってたより高さがなかったですね。
前に勤めていた会社の会議室(29階)より低いかなo(^_^;)o
ビリケンさんは渋谷のハチ公と交換してた(しかもハチ公は偽者を貸出)のをニュースで見ていたので心配してましたが、
戻ってきておりました〜(o^-')b。
なので、ビリケンさんをスリスリなでてお願いごと。叶うといいなぁ。


さて、場所を移して、天保山ハーバーランド海遊館へ。
高校時に修学旅行で行ってお気に入りになったところです。
じんべいざめが大きくて口がびろーんとなっててかわいかったo(^o^)o
ペンギンが触れるくらい近くにたくさんいて、人慣れしてるのに驚きました。

やっぱ水族館は楽しいです。


水族館を満喫して、夕飯を食べに道頓堀に到着。
カニ道楽本店とグリコのお兄さん、くいだおれ人形を激写し、
有名なたこ焼き屋さんに数年振りに行って、味を再確認。

その後、ぼでじゅう総本店で、ネギ焼きと広島焼きをオーダー。
小麦粉の多い食事で初日を終了しました。


明日は京都です。