大寒波です

RIKU2005-12-19

日本列島が凍(い)て付いている。
長期予報で今冬は暖冬と見込んでいた気象庁にとって“想定外”の寒波襲来。
寒さはしばらく続きそうだという。
この寒波は記録ずくめである。(毎日新聞



なんというか、いきなり寒くなりました。
でもって、名古屋は58年ぶりの大雪だと言います。
友達が画像を送ってきてくれてびっくり。すんごい積もってます。
(すみません。画像使わせてもらいましたm(−−)m)
でも、東京は晴天。
洗濯物も干せてしまいました。
日本海側は大寒波で雪が積もっていて、事故で死者も出てる模様。


「関東で車を持っている人は、雪が降ってから慌ててスタットレスタイヤをつける」
ということを、自動車関係に勤めている弟が言っていましたが、
週末はタイヤを購入する人が相次いで大変だったそうです。
売上もいつもの5倍!!
これからもっと寒くなるのかなぁ。