フィギュアスケートはすごいです!

16日金曜日から続いているフィギュアスケートグランプリファイナル2005。
大好きな安藤美姫ちゃんのクワドラブルも期待してましたが、
若干15歳の浅田 真央ちゃんにも注目しておりました。


結果は、こちら。
1 浅田 真央       189.62
2 イリーナ・スルツカヤ 181.48
3 中野 友加里     161.82
4 安藤 美姫      157.30
5 エレナ・リアシェンコ 150.08
6 アリッサ・シズニー  140.90



真央ちゃんぶっちぎり!!
16日のショートプログラムで、
オリンピックで金メダル候補のイリーナが転倒したのも大ハプニングだったけど、
真央ちゃんがノーミスでショートもフリーも滑ったのが感動もの。
フリーの『くるみ割人形』はめちゃかわいかったです。
トリプルアクセルや、コンビのジャンプもクルクル回って楽しかった。
ワンハンドビールマンスピンもすごく綺麗でした。
今日のエキジビジョンもかわいかったよぉ。(これもノーミス)
美姫ちゃんがクワドラブルが飛べなくて、フリーで4回もこけちゃったのが残念だけど、ワン・モア・ジャンプ 1 (フラワーコミックス・デラックス)
精一杯滑っていて良かったです。


そそ、私のフィギュアの始まりはワン・モア・ジャンプという少女漫画から(笑)
技の名前は、その漫画から勉強致しました。もう一回読みたいなぁ。