庶民的に…

八百屋さんに行ったら、ちょっと小ぶりな大根が58円!!
るんるん気分で「いい買い物したぁ」とか思ってレジを済ませると、
何故かレシートには99円と印字。
ちょっとびっくりして、表に置いてある大根の値札を見ると、やはり58円。
…なわけで、レジの人に尋ねに行きました。
「シール付いてないやつは、58円じゃないんですよ〜」
レジのおばさんが説明してくれたけど、やっぱり表の値札は58円。
というか、みんな大根にシールついてるじゃん8(><)8
レジのおばさんじゃラチがあかないので、責任者みたいなおじさんを捕まえました。
「え?表のですよね?あ〜、確かに小ぶり大根ですもんね…」
おじさんが大根を確認しながら、レジの方に行ってくれて差額返金してくれました。


良かったよぉ〜〜。40円。


たった40円ですが、やはり貴重なお金です。
なんか勝利した気分!(v^ー゜) o