最近ムーミンづくし?

RIKU2005-11-24

今年はムーミン60周年記念で色々イベント有。
雑誌『ダ・ヴィンチ』でスナフキンについての記事があったり
(…というか、”スナフキンにさよなら”ってタイトルはどうよ?!)、ダ・ヴィンチ 2005年 12月号
12月3日にはラクーアムーミンベーカリーにムーミンも登場します。


そんななか、美容院帰りの池袋駅
スナフキンがいっぱい!?
目の前にスナフキンの広告がいっぱいぶらさがっています。
よく見るとムーミンもありました。


んと…、なになに…、
東洋大学
何故か東洋大学がイメージキャラクターにムーミンを使っているみたいです。
HPを見ると、入試情報がムーミン。素敵なFLASHが動いておりました。
一体誰の趣味でしょう?学長?(笑)


そうそう、12月3日発売のMOEもムーミン特集だと言うし、
ちゃんと雑誌費を残しておかなくちゃ!!