ムーミンの晩餐

パンプキンラテ

友人のMちゃんと一緒に、東京ドームシティLaQuaの、ムーミンベーカリー&カフェ』でお茶して来ました。
季節限定ということで『ホットパンプキンラテ』をオーダー。
塩味をつけないパンプキンスープに、スチームミルクを入れチョコレートをかけ、
パンプキンシードを浮かべてた飲み物で、シナモンクッキーのおまけ付(右写真)
これはこれで美味しいのですが、ドリンクというよりスープのほうが近いかも。ほっかほかになりますo(*^。^*)o


お店に入ったときはお客さんも多くなかったせいか、
お店の真中のテーブルには、ムーミン一家が座っておりました。

白くてむくむくで足が短くて…とにかくラブリーです。
ムーミンとパパとママとフローレンの違いが持ち物だけってのがナイスG( ̄▽ ̄) O
ここにスナフキンでもいれば、もっと幸せだったのになぁ。
ちょっと近づいてみませう。



………ん?
もしかしてこれは、
皿の上にミィ???
何故ここにミィがいるんでしょう?
これはやはり、ムーミン族のディナー??
はうっo( ̄□ ̄;)o←考えて怖くなった。


ともかく、巨大ぬいぐるみは、お店の中をほんわかにしておりましたo(^^;)o(ミィの件はうやむやにしたいらしい)


追記:お店に入った時に、お店にいたお客のOLさんたちがトースターにパンを入れたまま、自分たちのテーブルに戻り談笑中。
    トースターから、めっちゃモクモクな煙が出ておりました。つーか、二人で食べるには量多すぎかと…)