秋らしくなってきました。

RIKU2005-10-28

お時間が空いたカズキさんと、石神井公園でデート★ミ
初めて来たのですが、長細い池の周りをぐるぅ〜と一周出来て、
かるがも、あひる、巨大な鯉にカメ。それとカワセミなんかも見ることが出来る、素敵なところでございましたo(*^。^*)o。
そうそう、室町時代にはここには石神井城っていうのがあったらしく、城跡があり、
城主豊島泰経の娘”照姫”は、公園内にある三宝寺池に入水したという伝説もあるそうです。
ただの公園と思っていましたが、いろいろな説明書きを見て歩くとやっぱり楽しい。


厳島神社(広島だけかと思った)に行くと、神社の境内に猫が日向ぼっこしておりました。

神社の境内に猫
わりとこの組みあわせが好き☆
どうして…って聞かれてもなんとなく(笑)
神社って猫がいる気がしませんか?o(^^;)o←ちょっと言い訳


それと、すぐ近くにもう1匹。
見れば見るほど立派なおでぶちゃん(みんなが餌あげてるんだろうなぁ)



それにしても、この子たちって目つきが悪い!
悪いんだけど、茶トラは人懐っこくて近くにやってきました。
撫でても大丈夫☆ミ^・.・^ミ\(^^o)
そして予想通りの”ぶみゃぁ〜”という鳴き声。
うん、かわいい☆


秋の天気の良い日の散歩はやはり心が休まってよかったです♪
隣にはお話相手もいたし(笑)
…はっ、カズキさんはちゃんとくつろげたのかな?