映画館だもんねぇ

RIKU2005-10-26

あぶ刑事最新作の『まだまだあぶない刑事』を見に行ったのですが、
行った映画館があまりグッズが充実してなかったので、
初日挨拶も行なわれた有楽町の”丸の内TOEI”に寄り道がてら行ってみました。
もちろん、映画館に置かれているメッセージボードも見るつもりで行ってまいりました。
映画館近くに行ってみると、チケット売り場が外で、扉の向こうはチケット切りの人がずらり。


もしかして…はいれない?!o(^^;)o


入り口近くにパンフ&グッツのショーケースはあるのですが、入りづらい。
今まで、マイカルとかワーナーとか行ってて、映画館の途中まで入れたので、これは計算外。
仕方なく、扉の外にいたおぢさんに声をかけました。


注:ここから青文字は私の想像するおぢさんの声です。


「あの、中のパンフとか購入出来ないんですか?」(パンフは持ってるんだけど、とりあえずパンフと言ってみよう。)
「映画見ないと購入出来ないんだよねぇ」(映画見ないのに買うの?)
「そうなんですかぁ」(しょんぼり)
「ええと、パンフだっけ?あぶ刑事でいいの?!」(面倒だなぁ)
「え、あ、そうです。」(何も言ってないのに何故にあぶ刑事とわかる?)
「パンフここね。」(早く出てってくれ)
「あ、あの、グッズも見たいんですけど…」(パンフ買わされたらやばいっ)
…二人の間に沈黙。
(あうう、なんかおぢさんの視線が痛い痛いっ8(><)8)
(まだかぁ。なんだ、こいつは?)
…さらに沈黙。
「あ、このキーホールダーくださいっ。」
「はい。これで、いいね。もうないね。」(早く帰ってくれよ。)
「はいっ、ありがとうございますぅ。」(…脱兎(((o;・・)o)



……
………
脱力ぅぅo(_ _;)o




映画館があんなに怖いものとは知りませんでした(涙)
結局メッセージボードは表にはなかったので、映画館の奥にあるのかも。
ファンなのに、他の映画館で見た人には見せてもらえないみたいです。うー、寂しい。
(同じTOEI系列の映画館で見てあげたのにっ)
もう、二度とあそこの映画館には近づかないぞ!!