月末イベント準備

こないだ花屋のAOYAMA FLOWER MARKETで、たまたまハロウィン用のカボチャを目にして、
衝動買いしてしまいました。
以前アメリカにいた頃に、ハロウィン時期が近づくに連れて、
スーパーマーケットの駐車場にゴロゴロ転がって売られていたカボチャ。
これでカボチャの煮付けが食べれるかも!!と思って購入。
どうせならJack O' Lanternでも作ろうと皮をくりぬき作成さいたのが初めです。
(ちなみに、カボチャの煮付けは壮絶に不味かったです。たぶん、栗カボチャじゃないのがいけないのかと…)


今回のは小さ目で中身はまるっきりなかったので、煮付けは作りませんでしたが(笑)、
丁寧にもお花屋さんがシールをくれましたので、貼ってみました。

でも、やっぱりこれじゃあ味がないので、
カッターを持ち出し、オレンジカボチャにザクザクと突き刺していきます。
これが、見た目以上に皮が厚くて、なかなか彫りきれない。
でも、前回も同じでしたが、やっぱりこの作業が楽しい♪
こうやって彫っていくと愛着もわくものです。
で、完成したのがこちら。

うんうん、やっぱりかわええo(*^。^*)o
自分で彫ると不恰好になるのですが、それがたまらなくかわいいのです。
(え?不器用?それは放っておいて)
せっかくだから、ろうそくでもつけようと思いましたが、
ちょうどアロマキャンドルを切らしていたので、ライトで照らしてみました。

かなり、満足。
さて、もうすぐ日本では馴染みの少ないハロウィンがやってきます。


追記:アメリカではハロウィン用スナックが売られますが、イメージカラーの黒とオレンジのバターケーキやM&Mはちょっと不気味…